住宅が古くなってくると劣化した部分が気になりますが、中でも水まわりは劣化の進み具合が著しいでしょう。毎日水を使う場所はカビや水垢がこびりついてしまい、擦り洗いをしても完全に落とせない状態になっています。汚れだけでなくヒビ割れやタイルの剥がれなど、自分自身ではなかなか補修できない劣化も見られるようになるでしょう。気持ち良く入れる浴室を実現させたいという方には、リフォームの実施をおすすめします。
浴室は丸ごとリフォームしてしまえば、見た目が良くなるだけでなく掃除がラクになるというメリットもあります。一昔前までは浴室の壁や床にタイルを使用することが一般的でしたが、タイルの場合は目地の部分にカビが発生したり表面が剥がれ落ちるという性質があります。リフォームを実施してユニットバスにしてしまえば、目地のカビもタイルの剥がれも一切起こらなくなるので安心です。常にキレイな状態が保てますし、掃除に時間がかかることもなくなります。
ユニットバスならサッと水をかけて擦り洗いするだけでピカピカの浴室が保てるのです。ユニットバスと聞くとワンルームマンションの一室にある小さな浴室をイメージする方も多いですが、最近ではオシャレで機能性に優れたユニットバスが続々と登場しているので、いつもの浴室が快適な空間へと生まれ変わるでしょう。ユニットバスの場合はその場で組みたてながら工事していくため、工事に何日もかかるということはありません。
コメントする