フローリングの住宅が増えている現在では、床面を大切に取り扱う方が多い傾向にあります。古い時代ではカーペットを敷き詰めた住宅が多いものでしたが、フローリングの場合、木材の上で生活を送ることになるので、傷や汚れ、腐食などが気になってしまうことがあります。以前はフローリングのメンテナンス方法として専用のワックスを使って施工する方法がメインとして行われてきた背景がありますが、ワックスの場合では数ヶ月間で効果が無くなってしまうという不具合がありました。現在では進化しているものがあり、フロアコーティングを利用することができ、東京にお住まいの方でも便利に使うことができます。
このタイプはランクにより違いはありますが、数年間から10年以上もの耐久性を維持できるものがあり、非常に長い間にわたって効果を持続させることができます。フロアコーティングを東京で施工する方ならば、一定のメリットを感じることができ、まずは、耐水性に非常に優れていることを挙げられます。水を床にこぼしてしまっても、通常であれば木材に水分が浸透してしまうことがありますが、コーティング剤の効果により、撥水効果が生まれるので、直ぐに拭き取れば問題なく生活を送ることができます。汚れに非常に強いこともメリットです。
フロアコーティングを東京で利用される方の場合、ある程度品質の良いコーティング剤を選択する方法で、汚れなどがフローリングに付着してしまった場合でも、薬剤などを用いて簡単に汚れを除去でき、耐薬品性のコーティング剤を十分に活かせます。
コメントする